ここは、Master of EpicのD鯖で活動する自称盾っ娘妹のTISSEがお送りするMoE日記ブログです。 1周年を迎えて心機一転新しくしました。
プロフィール

Tisse

Author:Tisse
自称盾っ娘妹のTisseです。姉が超好きです。超超超好きです。
下記キャラは皆、Diamondサーバのキャラです。

---キャラ紹介---
1st/TISSE FS/Aigis
剣・盾・戦技・回復・神秘。
切って守って戦える。そんなキャラ。
Aigisのマスターfarinaseaに身も心もを捧げます。
むしろ中の人が捧げてます。

2nd/VIRCIA FS/Jackle
採掘98.鍛冶100.
フルメタルビショップを目指す鍛冶屋
MGは無理ですが、受注生産受け付けます。

3rd/FRONE FS/Jakle
棍棒・戦技・調和・薬。
WarAge用戦闘キャラ。血で濡れ濡れです。

4th/MELFY FS/Aigis
調教・回復・強化・召喚。
支援特化テイマー。
ワイバーン目指してウー育成中。

5th/○○○
弓・槍・戦技・調和・鉄人
WarAge最速構成目指して育成中。

6th/TlSSE FS/ヤミ
シャドウナイト目指して頑張り中。
暗黒なかなか楽しいですー。


現在AoE3も同時に記事にしております。
AoE3リプレイ


ご覧になれる方は是非ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
ブログペット

さくっと本題に。こんにちは、TISSEです。

>更新をサボリまくって「ティセさんみたい」とかは言われたくない!
といわれてしまったので、ねたを探して更新します…。

えっと、最近はすっかりMoEにINしておりません。申し訳ない。
Jackleの方々にはマスターさんを始め、ご迷惑おかけします。

本音を言うと、ちょっとMoEに嫌気がさしたというかなんと言うか…。
嫌気・・・は違うかなぁ、見切りをつけた・・・?って感じ?
どうも、あたしとゴンゾとの相性が非常に悪いようです。
気に障ってしまう…というか、癇に障るというか…?
MoEというゲームは好きです。楽しいです。
そして、そこにいる人たちも好きです。大好きです。
でも、未来を悲観視してしまうあたしがいます。

そんなわけで、しばらくは距離を置こうと思います。
また、戻ってくるときは何食わぬ顔でずうずうしく戻ると思いますが、
そのときはまたよろしくお願いします。

さて、MoE以外の何をやっていたかというとAoEなわけですが。
(以下MoEとは関係のない話。
 
 
もはや毎晩といっても過言ではないぐらいAoE3三昧です。
aqunaさんを始め、うぃずさん、魔王様、魔王様の友人A、B,C,D…。
今日は赤砂さんまで入って楽しんでます。
リプレイをちょこっとUPしておきましたので、気になる方はどうぞ。
いつものように左側のリンクからどうぞ。

さて、具体的な話を。
メイン文明をドイツからポルトガルに変えました。
aqunaさんとの話で、ちょっとドイツやめて見ない?って言う話で。
その結果、いろいろなことが見えてきました。

①自分が強かったのは、文明のおかげだと言うこと。
②他文明にしたことによって、内政の荒さが顕著になったこと。
③あたし達の流行は2Rであるため、即3をすると明らかに負けること。

とにもかくにも、物量で押し込まなければならないポルトガルが、
他の文明に物量で負けてしまうというのは明らかに内政ミスでして。
この点に関して頑張って勉強しなければならないと思いました。

2R…、個人的には好きじゃないんですよねぇ。
せっかくこのゲームを作った人が5の時代まで作ったのに、
それを2の時代でゲームの勝敗をつけてしまうとか…。
相手に何の反撃もさせないで早期に叩き込むとか…。
まぁ、うん。そうは言っても勝つための戦略なので、対応しなきゃダメです。
2Rも自分で出来るようにして、返し方を覚えないとダメですね。
まだまだ覚えることはたくさんあります。

そんなわけで、AoE3で対戦したい!って方いましたら、
tisse_diarec@hotmail.co.jpを登録して、話しかけてくださいなー。
時間があったら是非お相手させてくださいです。


Tisse_Diarecは、AoE3で2Rをやったのにざっくり返されて即死した人を応援します。


追記。
aqunaさんに「ティセさんは自分の思い通りに色々動かないと苛立つタイプの人ね」って言われました。
結構自分は自己中な性格だったんだなぁと思いました。
<< こんなの認めない…。(BlogPet) // HOME // ごーるでんうぃーく。(BlogPet) >>
きのう、ティセは
きのう、ティセは嫌気みたいな関係された。
【2006/06/18 Sun】 URL // BlogPetのテディ #- [ 編集 ]
きのうテディが、
きのうテディが、悲観したかったみたい。
【2006/06/30 Fri】 URL // BlogPetのテディ #- [ 編集 ]
テディたちが、さ
テディたちが、さんをMoEしなかった?


【2006/07/10 Mon】 URL // BlogPetのテディ #- [ 編集 ]
見切りとか、大好
見切りとか、大好きとかいます
ずうずうしく未来と、楽しいですご迷惑など戻ってくるときは
テディたちが、悪い本題や、よろしく未来とかを関係したかもー


【2006/07/19 Wed】 URL // BlogPetのテディ #- [ 編集 ]
テディたちが、よ
テディたちが、よろしく見切りとかを関係したみたい。
【2006/07/27 Thu】 URL // BlogPetのテディ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tissemoe.blog61.fc2.com/tb.php/24-86f68304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
