ここは、Master of EpicのD鯖で活動する自称盾っ娘妹のTISSEがお送りするMoE日記ブログです。 1周年を迎えて心機一転新しくしました。
プロフィール

Tisse

Author:Tisse
自称盾っ娘妹のTisseです。姉が超好きです。超超超好きです。
下記キャラは皆、Diamondサーバのキャラです。

---キャラ紹介---
1st/TISSE FS/Aigis
剣・盾・戦技・回復・神秘。
切って守って戦える。そんなキャラ。
Aigisのマスターfarinaseaに身も心もを捧げます。
むしろ中の人が捧げてます。

2nd/VIRCIA FS/Jackle
採掘98.鍛冶100.
フルメタルビショップを目指す鍛冶屋
MGは無理ですが、受注生産受け付けます。

3rd/FRONE FS/Jakle
棍棒・戦技・調和・薬。
WarAge用戦闘キャラ。血で濡れ濡れです。

4th/MELFY FS/Aigis
調教・回復・強化・召喚。
支援特化テイマー。
ワイバーン目指してウー育成中。

5th/○○○
弓・槍・戦技・調和・鉄人
WarAge最速構成目指して育成中。

6th/TlSSE FS/ヤミ
シャドウナイト目指して頑張り中。
暗黒なかなか楽しいですー。


現在AoE3も同時に記事にしております。
AoE3リプレイ


ご覧になれる方は是非ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
ブログペット

最近はAoEかMoEかどっちかばかりです。TISSEです。こんばんは。
遊んでないで勉強しろって感じですね。そうですね…。
そろそろ授業も始まりますし、生活リズムも整えた方がいいのかな…。
いいのかなって思ってるうちは駄目なので、ちゃんとしましょう、うん。
朝7時に寝て、夜18時起きる。よし、これなら規則正しい生活だっ(ぉ

さて、本日はまたまたAoE3のお話。
先日、ひょうやさんとあくなさんと戦ったときの話をしますー。
では、行ってみましょう。
 
 
最初は、かるーく3人vsCOM2人(標準)でやりました。
外側にあたしとあくなさん、内側にひょうやさんの配置となりました。
さすがに相手が標準のCOMなので、楽ですね。
さっくりさっくり適当に動かしてCOMを滅ぼしました。

2回目は、3人+COM(難しい)を交えてのフリープレイ。
フリープレイって言うのはその名のとおり、みんな敵っていう状態です。
マップが海マップでおのおの島に分かれていた為、非常に防衛戦になってしまいました。
1時間半近くやっても勝負が付かないため、みんなで途中棄権。
とはいっても、ロシアの超熱い内政をストレッツ(ロシアの弱い歩兵)に回さなければ、
きっとあくなさんの圧勝だったような気がします。
やっぱり海マップがある場合は、制海権をとらないと駄目ですねぇ。
制海権をとっても、今度は陸地の一部でも制圧できないと駄目ですね。
なかなかなかなか、難しいものです。

リプレイに関しては…、えっと。うんと、ドウシマショ。
見たい?見たい人いるかなぁ…。
なんていうか、あれです。酷いんですよ、色々(w;
2回目なんて時間も長いですし愚だ愚だですし。
見たい人がいたら、またコメントにでも…。

で、ひょうやさんの腕がどのくらいーって話になったのですが、
まだ始めてからあまり立っていないようでして…。
今のところ、あたし、あくなさん、ひょうやさん、かにさんをランクつけると、
あくなさん>>あたし>>かにさん≒ひょうやさん、って感じです。
かにさんとひょうやさんはまだ慣れてないようなので、
ちょうどこれから強くなっていく時期だと思います。
あくなさんは内政が強すぎですね。厚すぎます。
あたしがやる場合、どうしても村人生産が止まってしまうので、
そこをどうにか直して自分の内政をしっかりしたいです。
やっぱり農民の連続生産は基本ですね。


ということで、今後は内政を厚くしたゲーム展開を目指したいです。
魔王様もAoEをやってるというので、今度対戦したいものです。
やっぱりみんなでやった方が楽しいですしねー。

Tisse_Diarecは、AoE3で内政を分厚くしたゲーム展開が出来る方を応援すると共に、かにさんとひょうやさんがより上達したゲーム展開をするための練習を応援します。
<< バハーバハー。ばははははー。 // HOME // ネタ切れ中。 >>
リアルタイムストラテジーですか、渋いゲームやってますね^^
AoEはMoEと名前は似てるけどまったく別物なんですよね。
私はAoEⅡの拡張盤のときに遊んでました。
序盤戦の小競り合いをいかに早く抜け出せるかが鍵になりますね。

MoEはIN率減り気味ですが、まだ続けています。
ベルのクローズ当ったので、しばらくこちらメインにするつもりです。
あまり書き込む方ではないのですけど、AoEなつかしいなと思って^^
ベルのほうでもシールケなので、見かけたら声かけてくださいね~
【2006/04/08 Sat】 URL // シールケ #wLMIWoss [ 編集 ]
寝すぎだね(゚∀゚)
【2006/04/08 Sat】 URL // 日向 #- [ 編集 ]
シールケさんへ。
なかなか熱いゲームです。1回が1時間ぐらいで終わるのでさくさくできるのが結構好きです。
あたしも2の拡張パックやってましたよー。あっちもあっちで好きですー。

ベルのクローズ当選したんですねぇ。おめでとうございます。
向こうもスキル制とか、それなりにマクロがあるとか何とかで結構MoEに似ているのでしょうか?
あたしは落選なのでお会いできませんが、それぞれの地でがんばりましょうー。


ひゅうがさんへ。
朝早くに寝てしまうと起きるのが夜遅くになってしまうデスよね…。
そのおかげで起床時間が減る=エネルギー消耗が少ない=ご飯1食=食費が浮く(゚∀゚)です。
【2006/04/08 Sat】 URL // TISSE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tissemoe.blog61.fc2.com/tb.php/8-e69c8b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
