ここは、Master of EpicのD鯖で活動する自称盾っ娘妹のTISSEがお送りするMoE日記ブログです。 1周年を迎えて心機一転新しくしました。
プロフィール

Tisse

Author:Tisse
自称盾っ娘妹のTisseです。姉が超好きです。超超超好きです。
下記キャラは皆、Diamondサーバのキャラです。

---キャラ紹介---
1st/TISSE FS/Aigis
剣・盾・戦技・回復・神秘。
切って守って戦える。そんなキャラ。
Aigisのマスターfarinaseaに身も心もを捧げます。
むしろ中の人が捧げてます。

2nd/VIRCIA FS/Jackle
採掘98.鍛冶100.
フルメタルビショップを目指す鍛冶屋
MGは無理ですが、受注生産受け付けます。

3rd/FRONE FS/Jakle
棍棒・戦技・調和・薬。
WarAge用戦闘キャラ。血で濡れ濡れです。

4th/MELFY FS/Aigis
調教・回復・強化・召喚。
支援特化テイマー。
ワイバーン目指してウー育成中。

5th/○○○
弓・槍・戦技・調和・鉄人
WarAge最速構成目指して育成中。

6th/TlSSE FS/ヤミ
シャドウナイト目指して頑張り中。
暗黒なかなか楽しいですー。


現在AoE3も同時に記事にしております。
AoE3リプレイ


ご覧になれる方は是非ご覧ください。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
ブログペット

もっそりもっそり。TISSEです。こんばんは。
今日はここに書くネタがないので、さっくり本題に行きますー。

ということで、今日は先日行ってきたバハについてのネタ。
メンバーは、あたし、赤砂さん、せつげつかさん、ひゅうがさん、Rさん(仮名)の5人です。
Rさんが途中から抜けてKさん(仮名)が入りました。
そんなわけで、さくっとさくっと。
 
 
目的はシップ獲得ということで、回帰の間1で撤退予定で進みます。

マップはこちらの名前を使わせてもらうデスー。Master of Epic 廟堂マップ Wiki
バハ攻略にはここを見ておくとかなり便利なのでお勧めですー。

さて、それでは順を追っていきましょう。


1周目。

とりあえず、様子見ということで適当に進みますー。
2階がステージ2-1だったので、クラスターを倒してさくさく進みます。
3階はステージ3-2、通称石柱ルートだったのでシップには最適。
が、触手の数が多く先に進めないということで、断念し4階へ。
4階はステージ4-1、クイーン集中広間でない方だったのでこっちもシップに最適。
が、こっちも触手が多く先に進めないため、断念し帰還。

というわけで、1周目は回帰で戻ったものの何も取らずという状況でした。


2周目。

メンバーをせつげつかさんがキャラを変えて再チャレンジ。
今回は伐採師の方が大分違うと予想されます。

2-1は、相変わらずさっくりゴール。
3-2ではせつげつかさんの活躍により無事たから箱ゲット。
ひゅうがさんがシップハンマーゲット、せつげつかさんがパフォ帽をげっと。
いきなり2つと幸先良い感じです。
4-1も、せつげつかさんの活躍により無事げっと。
赤砂さんが時の石、あたしがシップ羽をげっと。

2周目は1時シップががつっとでて+時の石とホクホクでした。


3周目。

2-1はさっくりごーる。
3-2では、せつげつかさんが2個目のパフォ帽(1個目をRさんに渡したため)で、
4-1では、赤砂さんが2個目の時の石、Rさんがダンサーシューズでした。

回帰の間1に到着後、話し合いの結果進むことに。

6階はステージ6-1。迷宮に巣食う全てのスカルパスを殲滅せよ!です。
個人的にかなり辛いと思うコースです。
スカルパスを倒しながらコースを進んでいく階。
真ん中に爆発する?スイッチを踏み、時間短縮とか出来ます。
あたしが行ったキャラがVIRCIAだったので、かなり戦力外でした…。
別の子だったらもっと戦えたのになぁ…。
あ、うん、まぁ、普通にゴール。無事ゴールです。

7階はステージ7-1しか存在しないみたいですねぇ。
2手に分かれスイッチを連動させ、迷宮を切り抜けろ!ですです。
毒スイッチを踏んであけて、左右の転送石でスイッチ、
エンチャントメイジを無視して、敵を無視してゴールがクリアコースです。
ということで、あたしはついついいつものようにさっくりゴールしてしまいました…。
よくよく考えるとシップ目的だから触手倒さなきゃ駄目なんですよね。

8階はステージ8-2。広間に待機する全てのコンバインを倒せ!です。
コンバインソーサラ、コンバイン2体の部屋ですね。
今回は生産職が混ざってますので、1体ずつ釣って倒しました。
死亡者もなく、無事戦闘が終わり宝箱を回収。
で、左側の宝箱を空けたら・・・・・・・ポイズンバットマスクが出ましたー!
見た目は牙マスクの緑色ですね。

そんなわけで回帰2に到着。さっくり帰りましたとさ。
3周目は、驚愕の赤砂さん2個目の時の石、ダンサーシューズ、ポイズンバットマスクでした。

Rさんが時間ということで、撤退。変わりにKさんが加入しました。
ちなみにポイズンバットマスクの見た目はこんな感じ。
何気にバーサクボウとか持ってるのがー

びみょうーな緑色です。んでもって、性能はこんな感じ。
割と普通な性能。

HPは下がるけど、MPが上がる。魔力は変わらないようですね。
と、なるとあんまり価値はないのかな。
見た目が緑色のバットマスク~って言うところぐらいなのかしら。


さて、そんなわけでKさんを加えて4周目へれっつだごー。

4周目。

2-1は相変わらずゴール。
3-2では、いきなりMIN手。
4-1は、さすがに赤砂さんの3回連続時の石はならず+あたしもはずれ。

あたしのMIN手が出たので4周目はさっくり回帰の間1で帰宅。


5周目。

2-1はもうさっくりゴール。
3-2では、Kさんがあけるもののはずれ。
4-1では、赤砂さんが3度目の時の石。Kさんは両方外れ。

シップ装備が出ていないので回帰2を目指します。

6-1、シップ装備でず。
7-1でもシップ装備、レアが出ず…。
8-2でもカッパーばかり…。

そんなわけで回帰2に到着…。
こうなったらクリスタルを目指そう!ということで次の階層に進みます。

10階はステージ10-3。スイッチを連動させ、迷宮を切り抜けろ!です。
そう、最も難しいといわれているブルーナイトコース。最悪です。
ですがー、赤砂さん、ひゅうがさん、Kさんの活躍によりブルー撃破。
加えてクリスタルと取ることまでは成功しました。当然落下ですが。
あたしはブルー撃破方面に回ったため、クリスタルを1つ獲得。
チチャだったかな。今は1つも手に入れていないグーアが欲しいです。

この後、あたしが時間になってしまったためあたしは抜けました。


さて、そんな感じのバハでした。
まだMIN足が出ていないので、シップ装備で行くときは是非誘ってください。
戦力が召喚ぐらいしかありませんが、採掘なら頑張りますですよ。


Tisse_Diarecは、ブルーナイトコースでも諦めずに戦うバハ民を応援します。
<< ネタ切れ中。 (BlogPet) // HOME // あおえーあおえー >>
やべえ!
ポイズンバットマスクカッコイイィィィィィィ!!!!
俺もバハ行こうかな_| ̄|○
ん?ああ、牙スキルとれば(強制終了
【2006/04/09 Sun】 URL // mafi #hF0z2jeg [ 編集 ]
mafiさんへ。

牙スキル30で同じ形の色違いのマスクが取れるわけですよ。
性能は結構微妙。教師眼鏡の強化版といったところですね。
バハはいいですよーお金もうけますよー、いきましょうー
【2006/04/11 Tue】 URL // TISSE #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tissemoe.blog61.fc2.com/tb.php/9-d490b1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
